「貢献感」を感じられると…

就労継続支援B型事業所 トレインジョブです。

本日はめーぷるカフェの営業日でしたが、多くのお客様に来所いただくことができました。

お客様の中には以前に来店された方からの紹介であったり、利用者さんのお知り合いの方など幅広い方に利用いただいております。

利用者さんには提供するお菓子の準備や、オーダーシートの作成をお願いしつつ、注文の提供を待つ間にはお話をしていただきながらその場を盛り上げていただくことができました。

とある利用者さんからは「お客さんとお話ししていただけだよ」と営業終了後に振り返られていましたが、その対応のおかげで待ち時間を楽しんでいただいたり、スタッフが安心して丁寧に飲み物を準備する時間が確保できたことをお伝えすると、「そうだったんですか?ありがとうございます!」と笑顔で反応されていたのが印象的でした。

カフェの営業を通じて様々な方とつながったり、利用者さんの貢献感がすごく感じられる1日だったかと思います。

また来週5/22(金)の13:00~14:00に皆様の来店をお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。

【見学・体験できます】
「どんな雰囲気?」「自分にもできる?」気になる方は、お気軽にメッセージください。
あなたのペースで、あなたらしく働ける場所です。

#トレインジョブ
#就労継続支援B型
#都島区
#カフェ
#貢献感

関連記事

  1. 自分のコンフォートゾーンを越えてみましょう

  2. 明日の「相続・お金・住まい 無料相談会」の告知です

  3. LINEによるお問い合わせができるようになりました

  4. ポスティング作業を通じて…

  5. トレインジョブマガジンが完成しました

  6. SSTの内容を検討中です

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。