たまには息抜きをしてみよう

就労継続支援B型事業所 トレインジョブです。

本日は普段と違った雰囲気で、脳トレ問題にチャレンジしました。

トレインジョブではパソコンを使った作業が多いですが、少しでも利用者さんの息抜きになればと思い、スタッフも一緒に参加しました。

問題では様々な人の話を聞いて、どこにそれぞれの家があるかや年齢順に人を並べ替えるといった問題にチャレンジし、利用者さんの推理力や認知力の向上を図ることを目的としています。

取り組みの様子を見ていると、まずは書き込みをしながら考えていく方や、じっくりと情報を読み込んでからペンを進めたりと、それぞれの特徴が見られました。

お仕事をしていく上で、書かれた情報を正確に読み取り・理解することは大切ですし、集中して仕事に取り組むことでミスや漏れを防ぐこともできます。

回答後はスタッフに採点を依頼しながら結果に一喜一憂され、少し息抜きをしながら午後からの作業にそれぞれ取り組むことができていました。

【見学・体験できます】
「どんな雰囲気?」「自分にもできる?」気になる方は、お気軽にメッセージください。
あなたのペースで、あなたらしく働ける場所です。

#トレインジョブ
#就労継続支援B型
#都島区
#息抜き
#脳トレ

関連記事

  1. 着々と準備中です

  2. 利用者様のインタビューを行いました

  3. 広報誌がまもなく完成します

  4. 「周りを見れる」ということは…

  5. 明日はNゲージ走行会です

  6. 利用者さんが主体となって…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。