トレインジョブでジモティーを始めます

就労継続支援B型事業所 トレインジョブです。

本日は利用者さんと一緒にジモティーの出品準備を行いました。

トレインジョブではジモティーを通じて、皆様からいただいた不用品を出品しており、その利益を利用者様の工賃に充てるといった目的で運用しています。

今回の作業では利用者さんとスタッフが一緒になって、ページに載せる写真の撮影を行っています。

写真撮影の中では、スマートフォンのカメラの使い方やピントの合わせ方を確認してから、商品をどの角度で撮影するかなどを話し合い、楽しみながら作業を進めることができていました。

今後は利用者さんが実際にページに写真を載せたり、商品を提供いただいた方のお話を聞いて、紹介文を考えるといった作業だけでなく、引き取り・受け渡しといった業務も行っていく予定です。

もし皆様の中で提供いただけそうな不用品がございましたら、ぜひメッセージにて連絡いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

【見学・体験できます】
「どんな雰囲気?」「自分にもできる?」気になる方は、お気軽にメッセージください。
あなたのペースで、あなたらしく働ける場所です。

#トレインジョブ
#就労継続支援B型
#都島区
#ジモティー
#不用品

関連記事

  1. 利用者さんとの会話の中で…

  2. 「心理的安全性」を高めることで…

  3. 体験利用の業務を通じて

  4. PowerPointを触ってみよう

  5. シニアの皆様の困りごとは…

  6. 大きな一歩を踏み出すために

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。