就労継続支援B型事業所 トレインジョブです。
本日は掲示板サービス(ジモティー)についてのお話です。
直近ではスタッフや利用者さんの不用品を出品する機会が増えていますが、どんどん利用者さん自身で作業を進めることができています。
最初は「商品の説明ってどう書いたらいいですか?」といった質問もありましたが、今ではAIを上手く活用して原案を出力し、そこから利用者さんの思いを付け加えることで、閲覧した方へ訴求することができています。
またAIの文章に頼りすぎることなく、「この一文を付け加えておけばトラブルは防げそう」といった気付きもあり、様々な方面に意識を向けながら作業を進めることができているのではないでしょうか?
これらの作業を通じて、情報をまとめたり整理を行うことで発信力が身に付くことで、少しでも皆さんの強みのPRにもつながっていけばいいですね。
今後は閲覧者様からの問い合わせに対する返信や、実際の受け渡しなどまだまだ利用者さんに活躍いただける場面がありますので、少しでも経験を積んで自身につながるように、引き続きサポートしていければと思います。
【見学・体験できます】
「どんな雰囲気?」「自分にもできる?」気になる方は、お気軽にメッセージください。
あなたのペースで、あなたらしく働ける場所です。
#トレインジョブ
#就労継続支援B型
#都島区
#掲示板
#サポート
この記事へのコメントはありません。