Zoomにチャレンジしてみよう

就労継続支援B型事業所 トレインジョブです。

本日は利用者さんの一言から始まったトーニングのお話です。

利用者のAさんとの健康チェックの中でスタッフが発した「今度Zoomで研修を受けるんです」といった会話の内容に対して、「Zoomって名前は聞いたことがあるけど、実際どんなものなのか知らない」といった返答がありました。

スタッフから「それならZoomやってみます?」と提案されると、「いいんですか?」とのことで急遽Zoomの体験会が設定されました。

コロナ渦以降ではオンライン会議やミーティングは珍しくなくなり、企業の面接や講習会でもZoomを使う機会は増えています。

今回Zoomを経験しておくことで、実際に使うときに慌てず対応できるようにしたり、話をするタイミングといったオンラインならではの間の取り方を確認することができるといえます。

先日の名刺のトレーニングでもそうですが、利用者さんの「やってみたい」や「興味がある」を実現できる柔軟さがトレインジョブの良い所なので、ぜひ皆さんの「気になる」から力を伸ばせるようにしていきましょう!

【見学・体験できます】
「どんな雰囲気?」「自分にもできる?」気になる方は、お気軽にメッセージください。
あなたのペースで、あなたらしく働ける場所です。

#トレインジョブ
#就労継続支援B型
#都島区
#Zoom
#柔軟さ

関連記事

  1. Canvaを触ってみよう

  2. 利用者様のインタビューを行いました

  3. 「共通のイメージ」を持つことで…

  4. 利用者さんが主体となって…

  5. シニアライフカウンセラーの試験にチャレンジしました

  6. 「幸せのハードル」を下げてみよう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。